実験1日目赤ちゃんぴえん




この本と目が合い、

直感が【とりあえず読もう】と

強くきたので先日借りてきました!!



そして、きのう読み始め

きのうから実験スタート!ワクワク赤ちゃんぴえん




読み出してだいぶ序盤に


妊娠◯ヶ月ごとに言葉かけの方法など

書いてあるので

まずはそこを実践していきますっ飛び出すハート




いま、わたしは妊娠6ヶ月(21週)


胎教のポイントは、、


① 起きてたらどんな会話でも可能
→「起きてる?起きてたら蹴り返して返事してね」と声をかける。
※あまりしつこくしないこと
静かな時間も必要♪

②音楽を聴かせたり、本を読んだりしてあげる
※少し大きめな声・ゆっくりな口調・感情込める

③英語を聴かせるなら“単語”レベルがよい
(犬の絵が描いてるカードなどお腹から30センチ以内のところで見せて、犬のイメージを送り「dog」という)等



胎児はとにかく
夫婦喧嘩テレビの音が大嫌いならしい泣き笑い泣き笑い


この2つは胎児の身体の働きを
おかしくするんだってーーーーーー!
こわいぞ、、



最近、実家でテレビついてるのが
不愉快なのは赤ちゃんの反応だったのか?笑



長男の時
夫婦喧嘩しまくってた、、
ごめんよ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




赤ちゃんぴえん: 実験1日目内容


✔︎話しかけるとき、こうやって返事してねって
確認→返事してくれたおねだり
割と前からやってたからってのもあるかな


✔︎見たもの、することを言葉にして、
額から赤ちゃんの額にイメージ送るようにしながら
伝える→胎動起きたり、伝わってるのがわかるおねだり



↑ちなみに、、
わたしは6ヶ月だから
前半に
6ヶ月の胎教ポイントから書いたけど


4.5ヶ月のポイントももちろんあって
それをしての流れ(やり方)で
6ヶ月目のことなので

重要だから、そのことも
次の記事に書いておこうっ!


今日はおしまい〜