お久しぶりすぎる。。

 

忙殺の日々

気付けば師走。

 

そんな、混沌とした中で

ちょっと前ですが

京都へ行ってきました。

 

世界遺産「下賀茂神社」

初めていきました~

紅葉が見事でした。。

 

水みくじを水面に~

娘のおみくじ・・

「恋愛」については

 

「積極的にいけ」

 

でした(笑)

 

 

さてさて

お目当ては

下鴨神社西側にある下鴨本通沿い。
創業1922年の老舗茶屋。
「加茂みたらし茶屋」
 
少し並んで入れました。
 
勿論注文は 「みたらし団子」
みたらし団子発祥はここ下鴨神社。
糺の森のみたらし池に湧き出す水の泡を形取って作られたのがみたらし団子。

なんか。。そろばんみたい~

黒蜜がタップリかかっていて、焼き目も美しく。。

温かくて何本でも食べられそう。

 

「わらびもち」

美味しかった~~

 

 

つかの間の京都旅

また綴れたら綴ります。(笑)

 

 

 

では

また!!