初の爪切りチャレンジ | うちのモルモット♪

うちのモルモット♪

2024年3月17日から飼い始めたモルモット(らて)の事、たまに家族(夫・高1娘)や日常の事などを書いていこうと思います。

昨夜

 

よし、今日こそ爪切りにチャレンジしよう!

 

と思い、娘にらてを抱っこしてもらい、私が切ることに滝汗

 

一体どこまで切っていいのか?わかりにくいし、すぐにバタバタするので切りにくくて、まぁここまでなら大丈夫だと思う、ほんとに先っぽだけ切ることにアセアセ

 

足の指をやっとこさ5本ぐらい切り終わった所で、娘が

 

あーらてやめて!痛い痛い!もう無理‐!

 

らて、逃れようと娘の腕を噛む・・・イタタえーん

 

じゃあ、ママが持つから切って~と私がらてを持つ事に

 

あ、ちょっと待って!らて可愛い~❤

 

娘写真を撮り始めたw↓

 

 この手泣き笑い

 

確かに可愛い❤笑

 

その後娘が爪を切り始めたが、手の爪を切っていると、らての口と娘の手が近くて、娘の手に嚙みつこうとするガーン

 

あー、噛まれそう!タラー

 

じゃあ、何か食べさせればいいんだ!

 

と、とうもろこしの皮を口に入れてみた

食いしん坊らて、すぐに食いつくww

 

今が爪切りチャンスなのに、娘がまた可愛い❤と写真を撮り始めた爆  笑

写真を撮っている間に、あっという間に食べ終わる爆笑

 

てか、この手はもしや 

アイーン!ではないか笑い泣き

(らてしゃん、ついにモノマネまで出来るようになったのね❤)笑

 

その後野菜をあげつつ、なんとか無事完了!

 

以前ペットのコジマさんで切ってもらった時は、1分ぐらいでささっと切ってくれましたが、多分20分ぐらいかかったのではないか?と思うアセアセ

 

プロってすごいわ~!

 

でも一応切る事は出来たので、少しずつ慣れていくよう頑張ろうと思いますびっくりマークウインク

 

はあー、つかれたアセアセ

はやく野菜ちょうだい~!

 

 ちょっと凛々しいお顔ドキドキ

 

 上手にとうもろこしの皮を裂くグッ

 

 あむあむっ

 

 鼻と口が可愛いハート

 

 シソの為ならと立ち上がる!

 

 が、疲れたので娘の足を台にして立つ爆  笑

 

てへっ いいでしょ♪

 

いいよいいよ、今日は疲れたもんねウインク

 

その後、あ!ビタミンCサプリあげるの忘れた!と気づき、箱から出しているとその音ですぐ気がついた!

 

野菜を食べるのをやめて、こちらにきて

ちょうだいちょうだい!

 

ケージの隙間から、なんとか食べようと必死!w

 

この後無事食べる事が出来ました〜ニコニコ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今朝らての所に行くと、野菜入れにブロッコリー🥦が2つ残ったまま…

 

昨日の夜もブロッコリー🥦だけ残っていましたガーン

 

あの食いしん坊のらてが!何でも食べるらてがびっくりマーク

 

よほど苦手みたいですねあせる

 

ブロッコリーの葉と茎は好きなのにな〜ビックリマーク

 

らてでも食べたくないものもあるんだね笑

 

と、びっくり仰天でしたびっくりマーク

 

僕だって、選んで食べてるんだよ!爆笑