今日は乳がん検診に行った。札幌では有名なクリニック。中でもとくに腕のいいS先生がいらっしゃる。今日は予約なしで行ったけどラッキーなことにS先生に当たった。触診、マンモグラフィー、超音波と検診をすべて終えてまたS先生のところへ。『いや~2年ぶりですね。はい、なんの心配もありません。これからも一年に一回やっていきましょう』


その先生の言葉をきくまではドキドキだった。触診ではおっぱいをさんざんもみもみされましたけれど、お墨付きをいただいてほっと安心。『ありがとうございます』と心からお礼を言って帰る。


友人のしまこにメールを打った。『今日は乳がん検診にきてる~子宮ガン検診は来月行くよ~』

『それはいいことだ~乳も子宮もまだまだ使うからな~』


(///∇//)


そうなのか、しまこ、あんたはそうなのか。




今日、クリニックの帰りに通りかかった定食&居酒屋さん。

手作りの木のお人形。かわいい。店主の遊び心が伝わってくる。

今度、お食事にきてみよう!なんにしてもアソビゴコロは大切よね。