手作り洗顔石鹸 アンティアンファンブロガーサイトに参加中



だいぶ前に当選していた手作り石鹸『ラベンダーハニー』


ずっと使ってみました♪♪♪


モニター記事遅くなってしまいすみません・・・m(__)m



届いた商品は(●^o^●)↓↓↓↓


あっきー育児懸賞ブログ


封筒から出したらとってもいい香りがしました♪


見た目も手作り感が伝わるかんじでした(*^。^*)



さっそく使ってみました♪


最初はなかなか泡立ちが良くならず・・・

『あれ??』

なんて思っていましたが!!!!


アンティアンの手作り石鹸は泡立ちが弱いようです。



あっきー育児懸賞ブログ



が・・・!!!!


泡立ちの良い石鹸に仕上げるためには


わざわざ泡立ちのためだけに阿波の立ちやすい化学合成品を入れたり油を多用したりしなければならないようで・・・


化学合成品や油を多用するとどうしてもお肌に刺激の強い石鹸になってしむようです。



アンティアンさんの石鹸

科学合成品を使わず


肌にやさしい石鹸本来の汚れを落とす性能やお肌の保湿保護性を重視してるとのこと!!


毎日のようにつかわさせていただきました★


その結果!!!

確かに・・・


乾燥肌の私ですが、なんとなく肌がしっとりした気がします♪



お肌にはとっても嬉しい石鹸です♪


香りも最高でした★


ありがとうございました♪♪♪


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン