きのう何食べた シーズン2
第5話


すごく良かった…
これは神回認定びっくりマーク



日常であるよね

何かのきっかけで
思いがけずホロリ
とする時が。

自分が今、すごく幸せだと
ハッと気づく。
そして思わず涙が溢れる。

見事に心情を表現した
シロさん役の西島秀俊の演技に
グッときてしまった笑い泣き

演技をしたことがないから
よくわからないけれど
【モノローグ】で
説得力のある演技するのって
とても難しそうなんだけど
どうだろうか。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


話は変わって


先日、知人の開催するイベントに招待され

クローゼット見たら

この時期に着ていく服が何もなく滝汗

通院のついでに、ショップを回ることに。



3軒目くらいで
良さそうなブラウスを見つけ

試着するときに
パンツも合わせて提案してくれて
こちらも気に入ったので
セットで購入〜


季節外れに暑い時期だったので


実際に着用する日はどうだろう…
気になって相談したら

親切な店員さん
当日の天気も検索してくれて
一緒に確認。


👩日中ならブラウスだけで
大丈夫そうですね。

もし、夜遅くなるようなら
羽織れるものを持参された方が。

うちも子どものお迎えに行く時間は

日中暑くても
すごく寒かったりするので…
自転車だと特に。



と、アドバイスしてくれた。
実際は遅くならないので
ストールだけ持って行って
それも使わずに済んだ。



「あら
お子さんがいらっしゃるの…


お仕事終わってからお迎え
大変ですね〜」



と、なんとなく言ってしまったら

店員さんの表情が少し変わって

心の声が聞こえてくるよう。



ああ、大変なんだなぁ
と、思ったので


「子どもが小さい頃も
大変だったけど
大変の質が変わりながら
ずっと続く☜



…けど、けどね、



振り返ってみると
楽しかったことの方を
たくさん思い出すかなぁ。

もう、あの頃のことは
二度と経験できないんだ
って、寂しくなるし…

今思うと、

もっと楽しんで過ごせばよかった、

もったいなかったって

思います。」


って言ったら


🙍‍♀️そうなんですね…

ありがとうございます。
めちゃくちゃ、励みになります…泣








あれ?泣かせてしまった?滝汗





商品を渡してお見送りしてくれるときに

最後

「今日
笑顔でお迎えできるといいですね。」

と、声をかけたら
申し訳ない、上からで


店員さんの顔を見て
何だか私までウルッとしてしまったぞ笑い泣き



年齢は親子ほど違うけど☜

ママ同士で

心が通じたひとときでした。






個人的に化粧品は
クリスマスシーズンにまとめて購入すると
グッと気分が上がるし、お得感あり飛び出すハート
特にシートマスクがお目当てラブ