とりあえず!
🎊㊗️🎉
アレのアレ
私が生きているうちに
またこの機会がありますように。


トラトラトラトラトラ


前回のつづき。

サザンオールスターズ
茅ヶ崎ライブ2023
ライブビューイング☜

会場に入って着席したら
これが、ど真ん中のなかなかいい席。

でも、私はトイレが近くて笑い泣き

閉所にいると、常に頭が
トイレ🚽でいっぱい
なってしまうので
通路側が嬉しいのよ。
人様に迷惑かけたくないしねショボーン



コンサート開始前に
ドローン?撮影で
コンサート会場の周りから
茅ヶ崎の海まで
スクリーンいっぱいに写って。

実家は近いのだけど、
自分のところにも海があるから
あえて茅ヶ崎の海には
行かないんだよねぇ。
えぼし岩もあまり見た記憶がない。



いやしかし
盛り上がってきたぞ〜爆笑

メンバー登場で
大歓声笑い



で、記録用にセトリ下矢印


C調言葉にご用心
女呼んでブギ
YOU
My Foreplay Music
涙のキッス
夏をあきらめて
MOON LIGHT LOVER
栄光の男
OH!! SUMMER QUEEN〜夏の女王様〜
そんなヒロシに騙されて
いとしのエリー
歌えニッポンの空
君だけに夢をもう一度
東京VICTORY
栞(しおり)のテーマ
太陽は罪な奴
真夏の果実
LOVE AFFAIR〜秘密のデート
ミス・ブランニュー・デイ
盆ギリ恋歌
みんなのうた
マンピーのG★SPOT

ロックンロール・スーパーマン
YaYa(あの時代(とき)を忘れない)
希望の轍
勝手にシンドバッド

(正確かわかりません。あしからずお願い





とにかく
歌詞がよく聴こえる笑い泣き
聴き慣れているから
あたり前田のクラッカー



最近の歌、本当に歌詞が
意味も含めて
スッと入ってこなくてねえーん

ヒゲダンYOASOBI
比較的わかりやすい…かなぁ?




以前、サザンの曲で好きだったのは
アップテンポの曲だったのだけど


今回は

夏をあきらめて
YaYa…

スローテンポの曲が
前奏からしみた〜笑い泣き

最近の曲って前奏なくて
いきなりボーカルから始まったりするけど
あれ、カラオケで音を取るのはどーしてるのかしら




いとしのエリーの前奏では
ママ友とふたりで
想像のリンゴを投げ上げたよ爆笑


 

画像お借りしました






アンコールのラストは想定どおり

勝手にシンドバッドだったけど

茅ヶ崎だけに







いま何時




そうね

だいたいね〜

…と、間違えて桑田さんのパートを

大声で歌ってしまったYOびっくり



誰も気づいてないだろうけど

めちゃくちゃ恥ずかしかったYOガーン




今度は原由子のコンサートに行きたいかも。

昔より声が落ち着いていて

「そんなヒロシに騙されて」


すごく好みだったラブ



おわり




今更だけど娘の受験に役立つかもと

あさきゆめみしを全巻大人買い。

私はもともと欲しかったのだから

もっと早く買っておけばよかったわ。


最近、いろいろな大学入試要項を見るけど

自分たちの時代とは本当に違う!と思う。

学校によって全然違うので

合う合わないがすごく出る。


英語に関しては

外部評価の採用が増えているので

英検なんかは合格不合格よりも

積極的に回数を受けて

「スコア」を上げることが大事なのかな?


各大学の設定スコアをクリアしていないと

入試の土俵にも立たせてもらえない。

救済で一発勝負のステージが用意されていても

募集人数が少なく狭き門になる


ただ、その部分だけは

一発勝負じゃなくなるから

チャンスは増える、ともいえるのかな…

どうだろうか。