今朝は珍しく夫に起こされまして。


え?

目覚まし鳴った?

セットするの忘れたのか?


最近、ボケボケなので
本当に自分が心配で笑い泣き



でも、時計見たら5時台🕰️

だけど
寝ぼけていてよく理解できず☜


夫が早く出るのかな?
ご飯食べたいのかな?
いつも早出の時は乳飲料だけ飲んで出かける夫



昨夜夫が食べなかったカレーを
朝、小盛りで出す予定だったので


カレー温めて
ご飯をよそおうとしたら

予約していたご飯が
まだ炊けていない驚き


慌てて冷凍ご飯をチンして
出したところ



👨あ
ごめん

1時間
間違えてた


な?
なんですか?
ボケボケ(←まだ寝ぼけている私)


👨1時間早く起きちゃった(ボソ)




・・・真顔

まあいいか
今日は午前中に予定あるし。


そうストンと思える自分にも
少し驚いた。


ワタクシ
朝起きてしばらくの間は
本当に体が重くて苦痛だったのだけど

そういえば
最近少し楽になったようなキョロキョロ

更年期の山を越したのだろうか…



そう、思うことにしよう。うん。



そして

窓を開けたら

フワッといい香りがして。



金木犀の香りだラブ



借景ならぬ借香〜花


今日は良い朝でした。





久しぶりの外ランチが美味しかったラブ

お茶も美味しかった!


どうしても

写真撮らずに食べちゃうんだけど

昭和体質だからかしら不安


鉄は熱いうちに打て

飯は熱いうちに食え☜




本日、市の子宮がん検診で。

頸がんだけでなく体がんも
お願いしようとしたら
今って、何か不具合がないと
市の検診では体がんはやらないらしい。

問診票記入と先生の診察で
必要なしとの判断され
穏やかに頸がん検診だけで済んだ。

とても鬱々としていたので
痛いのがなくなって本当に良かった笑い泣き

結果は4週間後。
何事もありませんように。




これとは別に
娘も生理痛の相談に婦人科に行った。

ヤーズの説明を受け、
服薬する気持ちが固まったら
再度行くことに。

私には
服薬の管理が難しいと思われたのと
超低用量ピルでも
副作用の説明が怖かったので

結局、生理痛薬で様子を見ることに。

こじらせる前に服薬したら
これが意外に効いているようグッ