アラジンの続きの前に…

朝ドラ
ブギウギ
ズキズキワクワクした話爆笑


冒頭から
趣里ちゃんのブギウギに
ウキウキズキズキワクワクラブ


つよぽん見てほっとしたし爆笑

子役も上手いなぁびっくり

主題歌もいい!
(バックに流れる映像も好みラブ






モデルは笠置シヅ子


で、私が思い出すのは

カネヨンなんだけど🔻


画像お借りしました。


「カネヨンでっせ!」


思い出すのは、まさにこの顔爆笑



夫に聞いたら



👨知らない


笠置シヅ子をまず知らない




マジか。

でも「東京ブギウギ」は知ってるんだって。


夫とは年が近いので

話が合うことが多いのに

意外だった。


…寂しかったから

ここに書いてみた笑い泣き




音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン



さて前回の続き。



無事にゆりかもめに乗り込んだけど


汗が止まらない滝汗


生え際に

ホース仕込んでるのか?

っていうぐらい

ジャバジャバ流れる(体感)滝汗滝汗滝汗


とにかく熱中症が怖いので


買っておいた水のペットボトルを

脳天とか首とか脇☜とかに

当てるんだけど


生温い恐竜くん


そんな50代BBA

当然、車内で浮きまくる宇宙人くん



さらに隣で


妹の失言?迷言?が止まらない。




👩誘ったのがお姉ちゃんでよかったわ(ボソ)






どういう

意味や?




👩ところでさ

お姉ちゃん

いくつになったんだっけ?





・・・


なぜ

いま

それを聞く?


うちの娘も

それ

電車内でデカい声で

聞いてきたことあるけどw

幼稚園児のときだよ。




さて

時間ギリギリなので

電車内で出来ることは

すべてやっておかないと。


電子チケットはすぐ出せるように

用意しておいた。



とにかく汐留駅から迷いたくないので

(私は新橋駅からしか行ったことない)


半世紀、地元以外に住んだことがない妹に

よーく下調べさせて


カレッタまでは迷わず行けた。

って迷うか?



ところが

妹に続いて

入り口で電子チケット見せたら

引き止められる。



💁‍♀️お客さま!

前の方と同じ席番号なので

別のものを提示いただけますか?




え?

スマホ画面が

よく見えないんだけど真顔



コンタクトしてたので

老眼鏡がないと見えない。

さらにトリ目🦜?だから

暗すぎて見えない。



すかさず妹(裸眼)が

別の席番号を提示してくれて

なんとか入れた驚きひーはー





しかし

そこからはやはり天下の劇団四季。


開演にほんの少し遅れてしまったのだが


客席への案内は完璧キラキラ


席も二階席の一番前で

大当たり🎯だった。


次にここに観にくるときも

二階席の一番前にしよう。うん。




内容は


歌もダンスも演技も満点以上💯↑









来るまで

東京砂漠だったけど(体感)


オアシス潤って

生還いたしました笑い泣き

10歳老けて5歳若返ったら

5歳老けてるんだけどね泣き笑い

50代、ダメージが大きかった指差し




そうそう

妹はこう言ってフォローしていた。



👩いやね

最初、ばあば(実母)誘ったら

膝痛いって断られたから


こんなことになって

お姉ちゃんでよかったなと




はいはい

わかりましたよっと真顔



おわり


木原さーん! そらジロー!