今日も仕事でした
熱中症一歩手前くらいになりましたショック
暑さに慣れるまでは厳しいですねアセアセ


きのう
ブロ友さんのブログから
リブログされていたまた新たにブロ友さんに
なって下さった方の
ショックなバイク事故の記事を見て




いろんな思いが駆け巡りました




私は今
通勤でバイクを使用しています



往復12キロくらい



バイクに乗ってる友達や職場の人の話を聞くと
私を含め
事故したことがある人は
大なり小なりありますがほぼ100%です



年配の方に聞けば
若い頃に何人見送ったか…という…



私自身も
友達を高校の時に亡くしています



転職するとき
履歴書に【普通自動二輪免許取得】って
書いてあるもんだから
「バイク乗るの?」と聞かれ
バイク談義かと思いきや
「バイク通勤は出来ないから。
バイク危ないでしょ」と



その頃、バイクを所有していなかったので
「バイク持ってないので」と伝えると
「だからバイク通勤はダメだからね」
と、年を押され少しガッカリしたものですしょんぼり



たしかに体丸出しのバイク
危ないです
安全運転していても
もらい事故もあります



コロナだから
医療従事者に迷惑かけられないから
それは当然ですよね




でもね
何て言ったらいいかわかんないけど
震災でもそうだけど
それぞれがそれぞれの自粛って
あると思うんです




ここまで書いたけど
やっぱり
何て言ったらいいかわかんないやもやもや




バイク乗っても
コロナにしても
命を守ろうってことです



はい。





きのう薬局行ったときの
道すがらの写真

田んぼの真ん中なので
虫が写ってます(笑)
飛行機雲撮ろうとしただけなのに~
(スマホのレンズ汚れではなかった…)
気持ちは明るくねにやり