私が学生の頃は、学校にエアコンもなく両柱に扇風機が

 

付いていて、首振りして授業受けていましたあせる

 

でも、まんべんなくではなく、良く風当たる席もあったり、

 

なかったり・・・仕方なしに下敷きで仰いで授業を受けてた

 

記憶があります。(あるあるですよねはてなマーク

 

なのに今は、エアコンって・・・あせる

 

でも、運動が原則中止になるぐらい今は暑くなったとは

 

時代は流れていますねあせるあせる

 

前置き長くなりました、【・・・】です爆  笑

 

先週末より、やっと重い腰あげて仕事探し始めましたグラサン

 

なかなかココびっくりマークってとこは、見つからないものですが

 

まぁ、お歳もお歳なので長く勤めれるような会社を

 

焦らず探したいと思いますびっくりマーク

 

でも、会社って入ってみないとわからないですよねあせる

 

10社以上転職してきた身としては、色々な会社

 

ありました。

 

・社長のセクハラプンプンNG

 

・会社のビルの最上階が自宅で一人だから、洗濯要求

→もちろん、断りましたプンプンNG


・引継ぎ全くしてくれない先輩プンプンNG

 

・上司に怒られる項目知ってるのにやった後に

 説明してくる先輩→コレは、めっちゃ腹立ちましたプンプンNG

 

・後輩辞める時の引継ぎが、なぜか上からプンプンNG

→辞めてからも、そんな仲良くないのに結婚式やたらと

 参加強制してくるプンプン(自慢したかったんでしょうね大あくび

 

これ、ざっくり人間関係での話ですけど・・・

 

でも、人間関係は凄く恵まれていたと思います照れ

 

矛盾してますが、↑の方はほんの一部の人だからですウインク

 

会社辞めても、たくさんの先輩や後輩と連絡は取れて


いるので爆  笑お願いハート

もし、人間関係に悩んでる人(↑みたいな)環境で

 

働いていて、今すぐ辞めれない人はそれ以外の人に

 

愚痴るのが、今できるスッキリ方法かもです。

 

私は、線路沿いで電車通る度に声出したり、一歩

 

歩く度に地面に腹立つ人の顔浮かべて踏んでる気分に

 

なったり(←怖いヤツ笑い泣き)してましたびっくりマーク

 

会社は、面接ではいい部分しか言わないこと多いです。

 

実際、面接の時と話し違いますけどはてなマークってとこも

 

ありましたし・・・まぁ、あくまでも私の経験上での

 

お話ですキョロキョロ

 

さて、次 12社目になる会社は無事に社員として雇って

 

もらえるのでしょうかはてなマーク

 

私に合う会社に巡り会えますように愛飛び出すハート

 

これまた、長々となりましたが今日はこの辺で・・・

 

みなさま、暑さには気を付けてお過ごしくださいアセアセ