ご覧いただきありがとうございます!


2019年より、自分の持てるスキル・経験等すべてを活かして

皆様のお役にたっていこうと決意致しました。

 

 

と言いますのも、昨年100万人に一人が発症するという難病にかかり、

半年間闘病の時間を過ごしました。

命に別状はなくても、生活するのに支障をきたすものでした。

 

 

しかし、運よく、その難病の患者を診たことがあったお医者様に出会いました。

即入院となり、次の日より投薬が開始され、いくつもの検査を受ける日々でした。

そんな世界的に見ても症例数が少ない病気ですから、下手をすると

ず~と病院難民となっていたかもしれません。

だから、感謝しながら、早く良くなるように祈りました。

 

そのような入院の日々の中で

いろいろな人生について考えました。

 

もともと社会の快適性に貢献していきたいと思ってはいても

人のために役に立つ活動を本気でやってきたのだろうかと

自問し続けました。

 

せっかく助けていただいた命

本気で私の持てるスキルや経験を活かして

全力で向き合っていこうと。

 

徐々にではありますが、セミナーや講座など

本気で頑張ろうとされている人を

全力で支援していけたらと思っています。