私の職場に最近入ってきたおば様がいる。



その方、毎朝ハイテンション。


デカイ声を出してベラベラしゃべってるのさ。


もう、うるさい・・・ってくらいにね。





んで、ここ何日か、その方と一緒にお仕事しているんですがね・・・・・・・・・。





あれは・・・・先週の木曜日・・・・。


取引先の方がいらっしゃるということで、皆さん緊迫した表情でお仕事していたんですよ。


それなのに、その方はまたもやデカイ声でベラベラしゃべってる訳さ。


まだこの時点では取引先の方は来ていなかったんだけどね。



その時にだね・・・・。


こう・・・・・・・。


ぷ~ん・・・・ってね、臭ったの。


アルコールの匂いがね。


めっちゃキツイってぐらいの匂いだったの。


隣にいた子と「なんかアルコール臭いね」って話してたの。


まさにアルコールなのよ、匂いが。


よく病院なんかで注射する前に消毒するじゃない?


あんな匂いがしたのよ。


入り口ドア付近にアルコールスプレーは置いてあるのですが、こんなにまで臭いません!


一体どこから??????




二人でコソコソ話していたつもりだったんですが、しっかり上司は聞いておりまして・・・・。


臭いの元をたどる様に・・・・クンクン・・・・。





クンクン・・・・・。


クンクン・・・・。


クンクン・・・・・・・・・・・・・・発見しました。





臭いの元は・・・・・・・最近入ってきたおばさまだったの





上司はコソコソと、その方に話しかけ「飲んでる?」ジェスチャーをして見せたら素直に頷いていました。





マジかよ・・・・・・・・・・・・・(汗。




まさか・・・・・飲んでるとは・・・・・。


しかも仕事中だじぇ・・・・・・・。


それに今日は取引先の方が来るんだじぇ・・・・・。


それなのに・・・・・何を考えているだか・・・・・・。




上司はその方に「今日は一日しゃべらないで」と言っておりました(笑。


だって、口空けただけでも凄い臭気なんだもん・・・・・・・。






そして、連休明けの今日。


またもやその方とお仕事一緒でして・・・・・。




朝は臭っていなかったんですがね。


午後になったら・・・・・・また臭うのよ(悲。


もう、飲んでるのバレバレだし。


しかも、かなり上機嫌でして・・・・・。


顔もほんのり赤くなっておりまして・・・・。


その内あくびまでしちゃってる始末でして・・・・・。


ここまでくるとアル中なのかな?






この先、この方はどうなるのでしょうか・・・・・。


このまま、今の職場に居座るつもりなのでしょうか・・・・。


それともクビになるのでしょうか・・・・・・・。


その前に自分から辞めるって言うのかな・・・・・・。


とにかくですね。


仕事を辞めてもらうか、酒を辞めてもらうかのどちらかにしていただきたい。


一緒に仕事しているこっちといたしましては、非常に不愉快であるのです。




酒飲んでもできる仕事だと思われているようで・・・嫌なんです・・・・・・・。








酒は飲んでも飲まれるな。






酒に溺れて、自分の人生を台無しにしちゃうのだけはやめようね☆