佐藤隆太さん主演の舞台

『いまを生きる』を観てきましたおねがい

映画バージョンを観ていなかったのですが

厳格な規律の学校の生徒に

型破りな先生役を演じた佐藤隆太さんとても、素晴らしかったですキラキラ

生徒のなかにニールという少年が出てくるのですが演劇に興味を持ち

シェイクスピアの『真夏の夜の夢』の妖精パックを演じるのですが

ニールの父(冨家規政さん)は認めてくれず

父に認めてもらえないもどかしさが、

昔、役者を目指していた私としては

まさしく、シェイクスピアの『真夏の夜の夢』の中のハーミアという役を

中学時代の演劇部で演らせて貰っていて

それは、いい想い出ではあるのですが、

父は、好きなことを自由にしてもいいというタイプでしたが、

母は、ニールの父と同じ考えの人でした。

その気持ちもリンクしてか、途中から

涙が止まらず号泣でしたえーん

冨家さんと息子のニールが、言い争うシーンがあるのですが、

そのやるせなさや理解されない気持ちやらで
そのシーンが1番印象的でした!!

その後のニールはいかに…まだ観てない方もいらっしゃると思うので言えませんが

ジャニーズJr.の子が生徒役で出ていたので、チケットが取れないかもというくらい

満席のカーテンコール3回のスタンディングオベーションでしたラブラブ

終演後も、冨家さんとお話させた頂いた時に

冨家さんは、役者をする事を反対する父親役でしたが、

切ないよね~と仰っていました。

やはり反対するという役であっても、役になりきる事は勿論ですが

役者さんというのは、感情移入しすぎてもいけない俯瞰でみて演じる事が出来るのって

スゴいなぁと思いました。

久々、泣くほどの感動した舞台を観劇できましたラブラブ


薔薇さとう深雪薔薇