最近、スマホケースの横のカード入れに
なんでも入れているんだよね
{196D86AA-CF96-48F4-9640-9C2A3F86BE60:01}

すっごい便利だから
nanacoカードも
定期も入れているわけで。


新幹線乗るときも
ちょこっと入れられて
いちいち財布とかに入れなくて済むから
本当便利だし。


狭心症だから、ニトロの薬も
ここにいれてあって。



便利、便利と満喫していたら
最悪なことが!



先週、Suica定期をまんま、一枚
落としたんだ



バスで、しまいそびれたんだとおもうんだけど。
翌日気がついて
バス会社に問い合わせても結局見つからなかった。電話をきって、思わず死語を叫ぶ。



がびーん。
定期、まだ3ヶ月分残してるから
6万円は自腹弁償になるんかいな


と絶望の淵に。
 



そして月曜日駅にいって、
念のため駅員さんにも届いてないか聞いてみた。




そしたら、そしたら!









届いてない。









そしてそして。











再発行します?








は?なにそれ?します、します!












1010円かかるんだけど
翌日にSuica定期が復活して
再発行してくれる!というシステム。
前のは使用できなくしてくれる。
まあ!なんということでしょう!
未来ってか、現代とはなんて素晴らしい、なんちゅう時代やねん、ICカードすごすぎ。




しかも、定期もそのまんま復活。
あんど、そのときチャージしていた全額もまんま復活で戻ってきたー!!





うひょー

ありえへーん





もし出てきましたら
窓口に持ってきてくださいね
500円のSuicaデポジット代返却しますからね




ってまあ最高!







なんと絶望からの、天国だろう。
6万円浮いたわ




というわけで、この神対応、本当ありがたや。
この間の、象印炊飯器の故障対応も
素晴らしい対応だったけど
これは本当助かったー