最近、『お写真撮るよー』というと、ちょっとその気になって構えてくれます


Hawaiiが大好きな美優ブログ-110123_093054.jpg


『ニコニコしてー』というと、人差し指をほっぺに。
Hawaiiが大好きな美優ブログ-110123_093111.jpg


若干ぶれとりますが。
それもご愛嬌。


週末、主人が仕事だったので実家にお泊りしていて。
私の母と『ねんね、ねんね(する)』、といって本当に母の布団に入って仲良く一緒に寝てました笑。


途中で、ぐすってくるのかなと思いきや、息子朝まで熟睡。
言った寝言は明け方、『あけちゃん』と一言だったとか。笑。



3歳の娘は今でも私のそばでないと寝れないのに。
たいした息子です^^


近頃はますますお喋りも達者で。
『これ食べる?』と聞いたら『いらなーい』と会話してくれたり。

『うんち~』と言って教えてくれたり。

朝起きてきて『おはよー』
『にゅうぎゅう(牛乳)、ぱんぱん(パン)』と催促してきたり。

すっかりこどもらしくなってきました





お姉ちゃんとも、立派にけんかしたり、仲良くタッグ組んだり。
Hawaiiが大好きな美優ブログ-110120_090418.jpg
ふたりで静かに仲良く遊んでると、悪さしてることが多いけど^^;


今年の年賀状で、ご無沙汰の元同僚や上司から、こども達が大きくなっててびっくりしたよ、ってすごく言われます


うん、そうかもね。

いまの時期は大変だけど、きっとあっという間に大きくなっちゃうんだろうなあ


そう思うと、貴重なこの幼少期の子育て。
楽しまなくちゃね