ブルーウォーター(`・ω・´) | 二次元オタが女装してみたんだが・・

二次元オタが女装してみたんだが・・

うp主は懐かしいアニメやコスプレ好きの性別不明者なので、
そういった属性が苦手な方は閲覧注意です(;´Д`)

みなさん


こんばんは(*´ω`*)




ちゃんと肉、食べてますか?(笑)




いきなり何のことかと思うでしょうけど(;´∀`)




今回のアニメに関連してるので(^^ゞ







お勧めアニメご紹介

ふしぎの海のナディア


1990年に放送(*'ω'*)






ジュール・ヴェルヌ原作のSF小説「海底二万里」がベースの作品。

少女ナディアと少年ジャンが、

不思議な戦艦ノーチラス号と共に

幾多の冒険を繰り広げる作品。









ヒロインのナディア(*´ω`)

強気な女の子で、今で言うツンデレだと思います(*^_^*)


ナディアは幼い頃より

サーカスの一員として働いてきたため、

サーカスの動物と仲良し(*´ω`*)


そのため動物の肉を食べるのを嫌う、

ベジタリアンなのです(*'ω'*)









そんなナディアに心を魅かれた少年ジャン(*´ω`)

ジャンは発明が大好きで、

未知なる潜水艦ノーチラス号に興味をもちます(*'ω'*)









ノーチラス号の艦長のネモとナディア。

どことなく謎めいた艦長です(;´∀`)



ベースがSF小説なので、

前半の18世紀を思わす雰囲気からガラッと変わって、

後半は最新マシンなど次々登場してきます(*´▽`*)



ノーチラス号も

ただの潜水艦ではなくなりますよ(笑)









この作品のみどころは

アドベンチャーてきなものだと思うのですが、

個人的には嫉妬するナディアが可愛いのが見どころかな(笑)



ナディアはめっちゃ嫉妬深いので、

ジャンとの絡みが観てて面白いんです(o^-')b









この作品は、

なんというか80年代アニメの集大成みたいな感じでして(*´ω`)



笑いあり恋愛あり友情あり感動ありと、

いいところどりとなってます(*´▽`*)



2時間の映画で制作されてたら

めっちゃ見ごたえある作品だったと思います(*´ω`*)








独断と偏見による点数・・・





・・・・





・・・・





90点!








オープニング・エンディングともに歌うのは森川美穂さん(*´ω`)

当時の森川美穂さんは人気シンガーでして、

その歌声は迫力あってめっちゃ好きです(*´▽`*)



オープニングテーマ「ブルーウォーター」をぜひ聴いてみて下さい(^^)/






実は「ふしぎの海のナディア」は劇場公開作品がありまして(*'ω'*)



テレビシリーズ最終話から3年後のお話となってます。

いわゆる番外編のような感じで、

ノーチラス号もそのクルーも出てきません(;'∀')



でも、うちてきには

本編より好きかもです(*´ω`*)






関連記事です。こちらも読んでみて下さい(^^)/
↓↓↓↓↓↓↓
ロック歌手が歌う!アニソン神曲!



ランキングに参加してみました(^^)/
応援して頂ける方がいましたら
ポチっとお願いいたします(●´ω`●)
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村