素敵なご縁があって。

先月の終わり私にとって人生初の本格的な登山へ行ってきましたウインクアップ

どちらかと言うと断然アウトドア好きの私にとってはとても有難いお誘いでした音譜

登山をしたいっていうお友達も周りにいなかったので、なかなか自ら行こうってなれませんでした。

でも今回、日ごろ登山に良く行かれている方とご縁があり私も誘って頂きましたニコニコ

宮島にある弥山には、その場のノリでヒールで登ったことがあります滝汗

若気の至りってやつです💦案の定足が痛くなり大変でした笑い泣き

今回は、そんな馬鹿な真似はせず山登りスタイルでビックリマーク(笑)

人生初となる本格的な登山で三瓶山に行って参りました爆  笑

場所は島根県大田市にある三瓶山ビックリマーク朝は5時に起きて車で向かいましたDASH!

待ち合わせ場所のリフト乗り場へビックリマーク

この日は凄く良いお天気で青々とした空が凄く綺麗な日でした☀時期が時期だけにまだめちゃくちゃ暑いガーン熱中症が怖いのでリュックに凍った飲み物を詰めて、タオルも凍らせておいた物を持って行きました音譜
日曜日なのもあってか結構たくさんの方が登山に訪れられていました✨

最初に目指したのは女三瓶ですニコここまでは余裕のよっちゃんです(古っ💦)

ここで水分補給🎵記念撮影もしてご機嫌で次の山へデレデレ音譜(なーんだ、余裕じゃんってここまでは正直思ってましたニヤリ

次に目指す山は、男三瓶!!まさに写真に写っているあの山を目指すのですDASH!

(なかなか遠いじゃん💦50分くらいかかるらしいチーン)

それでも女三瓶が余裕だったので、行ける行ける~🎵って思ってましたし、そんな凄い道は想像してませんでした💦

でも、ここからの道はなかなか険しいものでしたポーン(笑)

通称、崖に住むヤギ🐐が通る道(名前は勝手につけました 笑)

まさに、崖の岩に足をかけて鎖を持って渡りました❗️もともとは道があったみたいですが、崩れたみたいで今は道なき道になってましたポーン

崖に落ちてしまわぬ様に足場を探して渡りきりましたウインク

帰りもここを通って帰ると思うと少し怖い💦笑

でも、どんどん登るにつれて見えてくる景色も変わっていき、暑いけど楽しくてたまりませんでした音譜

山頂では180度色んな景色が楽しめましたよキラキラアップ

山に海に町など見渡せて自然を存分に満喫しましたチョキ

山頂でおにぎり食べて、ストレッチして下山爆笑

帰りは足が痛くなり、しんどかったけど良い体験ができて感謝でしたお願い

新しく趣味が出来たので、これからの人生で1度は富士山めざします!!

その前に他にいろんな山登ってみたいな音譜

下山してからは、石見ワイナリーがあったのでかき氷食べて、島根県産のお茶を買って帰りました照れ

こちらのお茶も今度ご紹介させてくださいウインク

お読み頂きありがとうございましたニコニコ