松山老舗の中華料理店。実は初めて行きました。


・伯母と叔母
・従妹(娘と息子そしてお腹にもう一人)
・妹(下の娘だけ連れて)
・私


良く世話みてもらっていたのに、そういえば今までコレといって何もしてあげてこなかった
オバ達の還暦ぐらいは何かしましょうか、という事で食事会。

このお祝いはしっかりした妹が前年から言っていたので、私だけだと完全にスルーしていたはず。
(ほんとダメな姉・・・)






その代わりと言ってはですが幹事とプレゼント&お花の用意はちゃんとしました。
(ついでにここで母の日のお花もオーダー)














二階の座敷席で赤ちゃん転がしときながらダラダラできたし、お手ごろなのに味も非常に満足!ドキドキ
お店の皆さん親切で、サービスも丁寧で言う事無しでした!

従妹の子供がチャーハン食べながら「オイシイ!」と20回ぐらい言っていた。エエ子や。













ミルクのんで寝た「マツゲの長い」姪
$If you know it will die












従妹の子供達にも、生まれた時以来、成長してからは初めて会えました。
お父さん似だけど、想像していたより可愛くお目目もクリッとした子に育っていたので一安心。
(だってここのお父さんゴツイ柴犬顔なんやもん・・・)











部屋を抜け出て廊下を歩く子。を見張る私。
$If you know it will die










妹にも従妹にも、まだできていなかった分のお祝いを渡せたので肩の荷がやっと下りました・・・。
何かもう借金返せてせいせいしたかのような晴れ晴れしい気分。
その時お金をそちらに回せなかったダメ大人な自分が悪いんだけどさ!














オーダーの仕切りからお水お茶くみ子供の世話と、自分なりに気を配ってみたので
やや疲れたけれどやり遂げた開放感。

まあ子供いっぱいいて楽しかったなあ。

大人たちの真面目な話には「私が入ってもどうこうもならぬな」とも思い、殆ど参加しませんでした!

















さー後は東京行きの準備やスケジュール確認!