用事を片付けて夜遅く帰宅。







ああ・・・私は今辛いぞと思いました。


なんで辛いのか?





もっとシンプルになりたいのに、ただ、シンプルでありたいのに

自分がすべてを溜め込んでいる。抱え込んでいる。しがみ付いている。はなさずにいる。





重い。自分を自由に開放できない。心の底から幸せと言い切れない。











苦しい思い、嫌なこと、しんどいこと、もうそれは全部自分がそうしているだけ。

手放してシンプルになろう。






やるべき事は他にある。マイナスのものに囚われていても何も変えられないという事。

人からの言葉、思いも、愛から放たれたものを受け取る。

そしてそれに対して、こちらからは「ありがとう」それだけ。







じゃあ実際、私が明日やっている事は、今日となんら変わりないかもしれない。

でも、「変わるためにアレをこうしなければならない」という、自分を責める思いはもう持たない。
「○○したいのに(自分の意思・信念が弱いので)できなかった」そんな意識すらもう手放す。








自分が自分を苦しめて、世界を苦しいものにするのはもう意味が無いと気付いた。







そして、気付いたからもう辛くない。
これから不要なものをどんどん手放していくだけ。








私が今年、初めてお会いしてみたいな、と思っている人が、
インターネットの言葉、そしてこちらに向けてくれている思いを、発信してくれている。

そうやって伝えてくれている事の片鱗が分かって来た気がする。