ほんまマツゲ長い子~らやわ~~~!!



If you know it will die-110213_171445.jpg

If you know it will die-110213_172048.jpg







次女はこないだの検診で分かったらしいんだけれど、左肩の鎖骨が折れてたらしい

分娩室に入ってからは早く産まれた安産だったんだけれど、
どうやら先生が手助けで押した時に折れちゃってたらしくて…
(あ、もう大分治りかけてはいる様です)









上の子は目茶苦茶ビビりで私になかなか懐かなかったんですが、
予想通り、流石に今は「自分を構え」アピールで必死です。


まだ次女がお腹にいる時から赤ちゃん帰りもあからさまだったし、
子供の時ってやっぱり動物的な感覚(?)って持ってるのに
大きくなって生存の知恵がつくと無くしちゃうんだな~。



としみじみ思う伯母(34歳・独身)