羽生結弦、アスリートイメージで総合1位! | DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

羽生結弦選手を絶賛応援中。
国内外の男子シングルの選手を応援しています。
芸術の域に達したジャンプが好きです。

世の中は、全日本ですが私はやっぱり結弦くん中心に頭の中がぐるぐるしてます。

 

でも、予想通り全日本女子は見ごたえがありました。

 

お仕事だったのでリザルト観戦からのうちに帰って祐奈ちゃん見て

 

そのあと、フジテレビ地上波始まってました。

 

CSは佳菜子ちゃんと西岡さん。

 

地上波は静香さんと中村さんのコンビでしたね!

 

女子の最終グループに残るには65点以上取らないと残れない・・・

 

そしてロシアは70点とっても、最終グループに入れないという世界・・・・

 

でもまあ、異次元なのはうちの結弦くんですよね?

 

だって、今シーズンの国際試合でSP110点出してるんですよ?

 

z明日の全日本でもりもり点数でも出ないよ絶対。

 

だって、結弦くんレベルのクワドのクオリティーで飛べる選手がいないから、

 

そしてスピンの美しさ加点が結弦くんほどもらえる選手がいないから。

 

さあそんな結弦くん。やっぱり今年の活躍したアスリートの1位に選ばれましたね。

 

結果をしっかり出しているので当然と思います。

 

結弦くん応援させてくれてありがとうと言いたいです。

 

 

 

以下一部引用

 

「アスリートイメージ評価調査」2018年総括特別編~

 

■ 調査結果 ■
「今年活躍した」アスリートは、男性で1位:羽生結弦(敬称略、以下同)、
2位:大谷翔平、3位:錦織圭、4位:宇野昌磨、5位:桃田賢斗となりました。
女性では、1位:大坂なおみ、2位:池江璃花子、3位:紀平梨花、4位:小平奈緒、
5位:伊藤美誠となりました。また、ニホンモニター調べの報道量調査(2018年1月1日
~11月30日首都圏速報値)によると、報道量1位は羽生結弦(181時間10分52秒
となりました。以下、大谷翔平(180時間55分5秒)、大坂なおみ(119時間40分30秒)、
高木美帆(91時間53分23秒)、小平奈緒(87時間12分51秒)と続いており、「今年活躍した」
アスリートのランキングとある程度連動する結果となりました。
羽生選手は今年2月に平昌五輪で獲得した金メダルをはじめとした活躍で、
圧倒的な存在感を発揮しました。
また、投打の二刀流をもってMLBに大きな
インパクトを残した大谷選手と、日本人として初のテニス四大大会(全米オープン)
シングルス優勝を成し遂げた大坂選手の功績も光る結果となっています。

 

「アスリートイメージ評価調査」はCMキャスティングの際に使用する
基礎データとしての活用を主な目的とし
、調査対象としたアスリートの認知、
好意度のほか、独自に構築した29項目のイメージ評価によるオリジナル調査です。
博報堂DYメディアパートナーズでは、今後も定期的に「アスリートイメージ
評価調査」を実施し、アスリートのイメージ評価の分析を行ってまいります。

 

 

 

結弦くんは総合1位のほか「今年活躍した男性アスリート」「華やかなアスリート」「精神的強さを感じるアスリート」

 

でも1位で、ランクインしているのは「来年期待が出来る男性アスリート」「知性的なアスリート」「かっこいいアスリート」

 

「存在感があるアスリート」にも選ばれていますね。

 

CM出演も絞っているので企業は結弦」くんに出て欲しいと思っているだろうことは間違いないですね。

 

今は、ガーナ、キシリトール、P&G、味の素、バスクリン、東京西川、ファイテンと沢山ありますが

 

どれもいろんな顔が見れて嬉しいです。

 

あ、そうそう昨日忙しくて買いそびれてた結弦くんが表紙の素敵な本を買ってきました。

 

 

 

 

 

フィギュアスケート本の表紙はこの頃、他の選手も使ってるけど、

 

やっぱり本棚が限られていることを考えると結弦くん以外が表紙の本は

 

よっぽど中身が良くないと買わないことにしています。

 

出版社の方も誰が表紙だとその本が売れるか、もうデータは出ているんでしょうね。

 

KISS & CRY とかどこかで数字をみましたが、

 

 9対6対4の割合だったみたいですね・・・しらんけどw

 

明日は大坂へ行きますが、チケットがご用意されなかったのでお部屋で観戦します。

 

明後日は接戦の女子フリー見ます!

 

今年は女子のほうが面白そうですね。

 

男子も見たいけどまあ、お金を使わず済んだとポジティブに考えます。

 

来年、結弦くんが出るなら絶対見たいです。

 

 

 

ゆづ、いつもどんな時も応援してるよ!

 

 

 

なっぴー

 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村