KENJIの部屋 エピソード2<追記> | DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

羽生結弦選手を絶賛応援中。
国内外の男子シングルの選手を応援しています。
芸術の域に達したジャンプが好きです。

真央ちゃんのCMも上げなくてはいけないんですが、


今日は「KENJIの部屋 エピソード2」の初回でしたね。


オンデマンドとテレビで皆さん見てたかな?


とりあえず、J-SPORTSのHPに今日の書き起こし来ていますね。


見れなかった方、雰囲気だけでもどうぞ・・・


【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード2(前編)



結弦くんが一番好きなアクセルジャンプについて、


お話していますね。


アクセルの変人ってww


私も結弦くんのアクセルジャンプが一番好きです。


そして、有名な2Aはお姉さん、3Aは真央ちゃんのジャンプを見て出来た話。


3回目で跳べてしまったと。


それから1年位アクセルが決まらなくて・・・


そして、今苦手になっている2A。


グループナンバーで前にこけそうになるって・・


3Lzと3Tも今苦手とかw


やっぱり回転数をコントロールするのは本当に大変なことなんですね。


でも、結弦くんがジャンプの天才ということがすごくわかる内容でした。



あとは、ジュニア時代の思い出。


中2で初出場したジュニアワールド。


腰を悪くしていてそれを言い訳にしている自分がいて、


枠を増やそうと思っていたのに1枠しか取れなくて、


言い訳しないということを学んだんですね。


骨折しながら滑っていた浅田真央ちゃんの例をあげ、


「強い選手は絶対言い訳しない」ということを学んだシーズンだったようです。


そこから、今のゆづのメンタルというか心の持ちようの基礎ができてきたんですね。


毎年確実に成長して行っていますね。


言い訳王子にならなくてホント良かったです。




<追記>


エピソード2の後編やっときましたね!


【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード2(後編)


あはは、強い選手は言い訳しないって、後編に入っていたのね。


こっちでしたね。


ジュニア2年目にして最後の年。


ゆづ無双でしたね!


結弦くんの才能が輝いたジュニアワールド。


そして、NHK杯のシニアデビュー。


この頃まだ、アイスクリスタルに入れていなかったので、


チケットは撃沈。


ブログもはじめるかはじめないかの頃で、


フィギュアスケート好きのお友達がいなくて、ツイッターもしていませんでした。


見に行きたかったです。


SPの「ホワイトレジェンド」の3Aで結弦くんの才能に惚れ込んで、


FSの4Tの美しさに驚愕したもんです。


もちろん、大ちゃんも応援していました。


あの頃は二人共眩い輝きを放っていました。


そして、結弦くんが一番印象に残っている試合は


全日本ノービスBの初出場初優勝の試合って。


今も動画サイトにその演技が残っていますが、こちら


のびのびと楽しそうに滑っていましたね。


そして、小学生とは思えないくらいのスピード感でした。


終わってからの都築先生とのやり取りも可愛かったです。


でもこの年の終わりに結弦くんのホームリンクが閉鎖されてしまって、


北仙台にあった勝山スケーティングクラブに移ることになるんですよね。


ああ、切なくなってきますね。


でも、小学生の時に立てた人生設計、その通りに進んでいますね。


その実行力に頭が下がります。


決して順風満帆でない中でのオリンピック金メダル。


本当に特別な存在です。








画像お借りしています。





結弦くんの心の持ち様、いつも自分が辛い時前を向くきっかけにさせてもらってるよ。


本当に感謝しています。






なっぴー










手持ちバナーもう少ししたら募集します。








ゆづを応援してくれる企業を応援します!

ANA









にほんブログ村