世界に羽ばたけ日本男子! | DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

羽生結弦選手を絶賛応援中。
国内外の男子シングルの選手を応援しています。
芸術の域に達したジャンプが好きです。

あけましておめでとうございます。


新年になって少しフィギュアの話題は少なくなってますね、


かろうじて見付けた記事


スポニチの記事


以下引用


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大輔&羽生&無良 


3月世界選手権で表彰台独占だ


来年2月7日開幕 ソチ五輪


 フィギュアスケートは男子も世界一を狙える位置にいる。昨年12月のGPファイナルでは


高橋大輔(26=関大大学院)が日本男子として初優勝、羽生結弦(ゆづる、18=東北高)


が2位に。昨年末の全日本選手権では羽生が初優勝し、高橋が2位に入った。無良崇人


(21=中京大)を含めた3人は2月の四大陸選手権、3月の世界選手権に出場。

 高橋が「みんなメダルを獲れる力がある。1、2、3位を狙いたい」と世界選手権での表彰


台独占を誓えば、羽生も「楽しめるように精いっぱいやりたい」と気合を入れた。


[ 2013年1月1日 06:00 ]


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そうそう、大晦日に見損ねたスポーツ忘年会


ゆづの部分だけ上げてくださってますね。


リンクだけしておきます。


http://youtu.be/3xu-6bIpx84

でも、ツッコミどころ満載です。


4回転サルコウはSPでは跳んでませんから!


4回転トゥーループですから!


ゆづのジャンプは見分けられるようになってきました。


特に4回転の方は。


サルコウは決まるととても美しいんですけどね。


まだ競技会では、見せてくれませんね。


ショーではしっかり決めてましたよ。


ショーが終わってカナダに帰ってからコーチと一緒に練習して


精度を上げていくんでしょうね。


4CC楽しみです。


あの全日本で最終滑走2回とも勤め上げたこと、


そして結果を出したこと自信にして、


ゆづの理想のスケートに近づいてくれれば何も言うことはありません。





DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 
IFSさんからお写真シェアさせていただきました。


IFSの取材を受けたときの写真まだあったのですね。


欧米では大人の男は堂々としてろってことなのでしょうか。


こんな表情も似合うようになってきましたね。


ナショナルチャンピオンですものね。


自信持って、試合に臨んで欲しいです。


ゆづのジャンプほど芸術的なジャンプはないと思います。


スピンのポジションも本当に美しい・・・




ヤバイ、ゆづ語りを延々としてしまいそう・・・


語らせたら一晩中語ってますよきっと(笑)




今年も日本男子が躍進しますように・・・・





DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 


この3人で世界に羽ばたきます!


羽生結弦、高橋大輔、無良崇人、日本の最強トリオです。










なっぴー















応援お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村







クリックしてくれたらハッピーです。


人気ブログランキングへ