外国人観光客293万人!8月最高記録に驚き | 食べたいでも痩せたい!こんな私でも痩せられる‼みゆきのダイエットブログ

食べたいでも痩せたい!こんな私でも痩せられる‼みゆきのダイエットブログ

40代になってから痩せにくくなった私が、美味しいものを楽しみながら無理なくダイエットに挑戦中。運動が苦手でも大丈夫!一緒に楽しく痩せる方法を見つけましょう。食べたいけど痩せたい、そんなあなたにぴったりの情報をお届けします。

 
 

読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

 

みゆきと申します。

 

以前は楽にダイエットできていたのですが、40代になったら簡単に痩せられなくなりましたえーん

 

痩せたいけどおいしいものも食べたい!

 

運動が苦手な私でもきれいになれるかな?

 

ダイエット情報をいろいろ書いていきます。どうぞよろしくお願いしますウインク

 

こんにちは、みゆきです😊

今日は驚きのニュースをお届けしちゃいます!

なんと、8月の訪日外国人旅行者数が293万人を
超えたんですって!😲

これってすごいことなんです!💖

・過去最高の数字
・去年の8月より36%増加
・コロナ前の2019年8月も超えた
・8月までの累計で2400万人以上
・中国や韓国からの観光客が多数


びっくりしちゃいました!😆

私も最近、街中で外国人観光客をよく
見かけるなぁって思っていたんです。

特に駅や観光地では、いろんな言葉が
飛び交っていて、まるで海外にいるみたい
な感覚になることもあるんですよ。


この増加、どうしてなんでしょうね?🤔

やっぱり、コロナ禍で旅行を我慢していた
人たちが、一気に押し寄せてきたって
感じなのかな。


でも、これってすごくいいことですよね!😊

日本の経済にもプラスになるし、
文化交流も深まるし...。


ただ、一方で心配なこともあるんです。

観光地の混雑や、マナーの問題なんかも
気になりますよね。


私の住んでいる地域でも、最近外国人観光客
が増えてきて、子どもたちも興味津々です。

三人で英語の勉強に励んでいます。
3歳の次男まで「ハロー!」とか言ってるんです。

こういう良い影響もあるんですよね💖


でも、正直言うと、人混みが苦手な私は
ちょっと心配です😅

みなさんはどう感じていますか?


これからの日本、どんな風に変わって
いくんでしょうね。

楽しみな反面、不安もあります。


でも、きっといいことの方が多いはず!

私たちも、おもてなしの心を忘れずに
外国人観光客を温かく迎えられたら
いいなって思います😊


そうそう、占いでは「人との出会い」が
今月のラッキーポイントなんです!

もしかしたら、素敵な外国人の友達が
できるかもしれませんよ💖


みなさんも、外国人観光客との
いい思い出作りができますように!


最後に、みなさんにお聞きしたいです。

外国人観光客が増えて、良かったことや
困ったことはありますか?

ぜひコメントで教えてくださいね😊

それじゃあ、また次回!

 


まだ試してないの?

美味しくて栄養満点だから
子ども達にも大人気おねがい

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット