それで、黒沢製麺所さんからの帰り道。

もう、時計は2時!!娘の帰宅は3時10分。

こりゃあ、ランチなんて食べてる暇はない。と思ったのですが、流されるまま

夫の高校時代の後輩が営む、「sakaya cafe」さんへ。

夫の後輩ってことは、私の後輩でもある訳で。

前から行きたいなとは思っていたものの、なかなかチャンスに恵まれなかったので

今日はラッキーとばかりに、入店。

がしかし、ランチの最終オーダーは2時まで。

ええ、少し過ぎてました。

でも、夫の「何でも良いから作って!」のお願いに「いいっすよ」と快く応えてくれたS君。

ありがとうー!!!





で、最初に出てきたサラダ。

シャキシャキ野菜がうまー。

ドレッシングもなんか、ただ者じゃない味で旨い。

下の方に入ってたりんごの甘味と酸味が良いアクセント。

ちょっと、尊敬しました。こんなに美味しいもの
作れる人が同じ高校にいたなんて。







お次ぎはミネストローネスープ。

すげーーーー旨いんですけど。

体があったまるわ。

かなり尊敬。







で、ハンバーグですよ。ハンバーグ。

ってか、これ、ランチか?

コース料理じゃん?

ハンバーグ、ジューシーで旨い。

ソースもね、ただ者じゃないのよ。

シイタケ(多分)がいいっ!ってか、お腹いっぱいだよ。

それと、写真に撮るの忘れたけど、パン。

パンも美味しかったです。







で、お料理ができるまで一階のリスブルで徘徊。

トマトソース、500円なり。

朝、チーズオムレツにかけたら、ちょっと素敵な気分になれました。

美味しいよ。安いよ。







それと、パン。

りんごとシナモンのパン、和栗のクリームパン、かぼちゃあんぱん。

かぼちゃあんぱんは、帰宅後速攻食べちゃったので写真には写ってないんですが。

(お腹がいっぱいだけど、甘いものなら全然大丈夫なんですよね。ふしぎー!)

しっかりした生地で、食べ応えがあって美味しかったよ。

奥様の手作りだとか。奥様もすげえ。



初めてお邪魔しましたが、なんだか、ずっと居たくなるような居心地の良さ。

っていっても、タイムリミット、もう3時前です。

やばいやばい、また、ゆっくり食べにくるからねっ!と

慌てて帰宅したのでした。



しかし、このお店、私一人じゃ無理だな。

もう、道がわからない。

でも、また行きたい。とっても良いお店でした。