8月4日から宮城県へ


↑毎年8月6日〜8日の仙台七夕まつりに合わせて、仙台駅も七夕飾りが飾られています。


↑ランチは広瀬川沿いのししまる製麺所さんへ


日曜日は、蕎麦の日という事で、天ぷらセットを頂きました。とろろはトッピング😊


↑ランチの後は、定義如来西方寺へ


お参りしてから、名物の三角揚げと豆乳を頂きました。こちらの揚げは、普通のと全然〜違うので、色々な方に食べてもらいたいです。


↑宿泊先は、作並温泉ゆづくしSalon一の坊


何年も前に、何回も泊まらせて頂いたのですが、ここのところ、秋保温泉の方に浮気していました💦今回は久しぶりにお世話になりました。オールインクルーシブルで、お料理、どれもこれも美味しくて、素敵なピアノ&サックスのコンサートもあり、朝も朝食の後、美しい緑を眺めながら、読書できました。


↑一の坊さんの夕食です✨色々、食べて、お腹いっぱい。


↑2日目 一の坊さんの朝食です。しじみのお味噌汁、しじみが、とても大きかったです。温泉も、着いた時に入って、夕食を食べてから入って、朝、起きてから入って、3回も入って満足です。