イラってするところがあるのでグチらせてください。 | 日常のなんとなくなことをマイペースに書いていきます♪

イラってするところがあるのでグチらせてください。

家族の体調が悪くなって数ヶ月がたちます。


いい歳しているけれど←病気には関係ないよね。


実家暮らし。

愛犬は2歳という元気満々。そして育て方うまくいかなかったからワガママ、俺様😂


両親も歳を重ねて、出来ない事が増えつつカバーしながら生活してます。


生活の中で、負担が一気に押し寄せて私がしんどくなってきてます。

しかしやるしかない。やりたい事出来ないのも、うまく行かない事もはがゆさがあります。


いろんな事が重なり、とりあえず家🏠にできる限りいた方が良いと考えてます。


そんな中、家庭の事情なんて話したくなかったけどうるさくて、説明。


団塊世代の悪いとこだな。

お偉いさんなので、たまに食事をさせてもらっていたのですがそれ所ではないこの状況を理解してもらえなくて、数ヶ月。


なんでや

どうしてや

まだダメなの


となんども言ってくる。


家族のメンタル部分、回らなくなる生活環境。

愛犬のお世話を全て私がしている状況で、代わってもらえない。

愛犬は私が飼うって決めたので私が担う事なのです。


やんわりと何度も話していて、

まだダメなの。何がダメなの。



メンタル、なめるなよ


自分も先が見えない病気になった時、精神的に参った。

生きてる辛さから解放されたい

辛い治療も嫌だった。

紙一重だったあの頃を知っている私にとって、

メンタルが滅入ってる家族のサポートを怠り、後悔する事があったら悔やまれんのです。


もし、よからぬ方にいってしまったら、

あなたはどう責任とってくれるんですか?


言ってしまいたいくらいまできてます。


本気で察しろ。と怒りが込み上げてきます。


余分な事でストレスあたえんじゃねーよと腹立つんです。


犬🐶も、飼ったことないから責任感が分からないのも不満。


もう、私は爆破です。


グチで申し訳ないです。読んでいただきありがとうございます。