蚊取り線香の季節♪ | 夕焼けのむこうの国

夕焼けのむこうの国

日々の生活で感じたことや、ふと思いついたことを、気ままに綴るブログです。

 

今年も蚊取り線香の季節ですね♪

蚊取り線香の香り、ほんとに大好きです(*⌒-⌒*)

 

最近は、100円ショップでもかわいい蚊取り線香ホルダーが売ってますね。

↑これも100円ショップで購入♪

色合いもデザインもなかなかオシャレで、とても100円とは思えない。

見ているだけで楽しくなります。

蚊取り線香好きにはたまらない…(笑)

 

他にも、ネットや雑貨屋さんで、オシャレな蚊取り線香ホルダーがたくさん出てますよね。

アジアンテイストのものや、和風のものなど。

思わずコレクションしたくなるんですが、そんなにあっても困るので、購買心をぐっとこらえています…(^_^;ゞ

 

昔ながらの蚊やりブタもうちにあるのですが、蚊やりブタは針金で線香を吊るすタイプなので、少々扱いにくいんですよね…(; ̄□ ̄)

それに、灰がこぼれやすいので、見た目は趣があるのでできれば使いたいんですが、実用性としてはちょっと…という感じです。

 

風鈴の音色も大好きです。

昔、岩手県の釜石市で買った鉄風鈴をずっと愛用しています。

鉄風鈴の音がいいんですよね♪

 

蚊取り線香と風鈴…。

夏っていいなぁ(≧∇≦*)