久しぶりの連ドラ | 夕焼けのむこうの国

夕焼けのむこうの国

日々の生活で感じたことや、ふと思いついたことを、気ままに綴るブログです。

久しぶりに連ドラを全部見ました!

フジテレビ系「オトナの土ドラ」の「隕石家族」。

 

なかなか面白かったです。

全8回というのもちょうど良い長さでした。

これが、全12回とか15回とかになってくると、なかなか全部欠かさず見るのは難しいんですよね~(^_^;)

1回でも見逃すと、もう見なくなっちゃったり。

 

今回は、家族全員で見ました。

子ども達もみんな毎週楽しみにしてて(笑)

 

子どもも含めて家族みんなで楽しめたドラマって、うちでは最近無かったな~と思いました(〃∇〃)

 

もうじき隕石が地球に衝突するという設定で、それまでどう生きるかという、ドタバタホームドラマ的な感じでした。

コメディタッチなんだけど、しんみりホロリとさせられて、家族の在り方を考えさせられる、そんなドラマでした。

 

主演は家族のママ役の羽田美智子さんだったんですが、次女の結月も準主役というか、重要なポジションでドラマを盛り上げてました。

 

羽田美智子さんは、ちょっと美人な普通の主婦っていう役がすごく似合っていました(⌒-⌒)

 

「キャプテン」はほんと腹立った~(笑)

なんだコイツって感じでした(^_^;)

久美子(羽田美智子さん)にバシっとフってほしかったな~。

 

結局ラストは、隕石がぶつかったのかぶつからなかったのか、わからない感じで終わったので、ちょっと見てる側としては、結局どっちなの!?…と白黒つけてほしい感じではあったんですが★

 

でも、たまに連ドラもいいな~と思いました。

 

「麒麟がくる」も見てますが、これは家族全員ではないので。

でも楽しくみてますけど(笑)