「雲のように風のように」 | 夕焼けのむこうの国

夕焼けのむこうの国

日々の生活で感じたことや、ふと思いついたことを、気ままに綴るブログです。

 

 

高校生の時に放送されたテレビアニメです。

 

もともと中国には興味があったのですが、これを観て、更に中国への憧れを強くしたというか、中国の歴史と史跡にほんとにハマりました。

 

ほんとに面白かったです。

大人になってから、amazonでDVDが出てることを知って、思わず買ってしまいました(^_^;)

 

佐野量子のエンディングの歌もすごく良かったです。

雰囲気に合っていたというか。

 

自由奔放で明るいヒロインも良かったです。

周りに流されずに自分で自分の運命を切り開いていく、というところがステキでしたね。

 

原作も気になって、アニメを見たあと、原作も読んだんですが、原作はアニメのイメージとはけっこう違っていました。

細かい人物設定とか。

 

私はアニメの方が好きかな~と思いました。

 

大学時代、念願叶って中国へ旅行に行きました。

「雲のように風のように」のような、平原を見たり、塔へ登ったり、故宮へ行ったり。

万里の長城にも行ったし、西安にも行って、ここがシルクロードへ続く道か~、なんて思って感動したりしてました。

 

ほんとにすごく楽しかったです。

これを観ると、また中国へ行きたくなりますね(笑)

 

かなり前のアニメですが、今観ても絶対面白いと思うんですよね。

またテレビで放送すればいいのになぁ。