パーソナルカラーと骨格診断 | 夕焼けのむこうの国

夕焼けのむこうの国

日々の生活で感じたことや、ふと思いついたことを、気ままに綴るブログです。

「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」。

 

去年からちょっとハマっています(笑)

 

ネットで自己診断すると、私は、パーソナルカラーは「オータムタイプ」で、骨格診断は「ナチュラル」なんですよね。

 

でも、あくまでも「自己診断」なので、ほんとうにそうかどうかわからない…。

もし、5,000円くらいで、両方をプロに診断してもらえるなら診断してもらいたいんですよね~。

10,000円って言われると、ちょっと躊躇しちゃうなぁ… (((^_^;)

 

やっぱり自分に似合う色を着たいですしね。

 

自分では、オータムカラーがやっぱり似合う気がするので、去年診断してから、意識的にオータムカラーの服を選ぶようにしてるんですが、もしお門違いだったら困るしなぁ…。

 

骨格診断も、やっぱりごっつい体型の人は、あんまりかわいらしい乙女のような服は似合わないだろうし、その人の雰囲気や体型によって似合うタイプの服っていうのがあるだろうなーと思います。

 

私は、黒やグレーのモノトーンを合わせるのが好きで、今まで散々、グレーのチュニックとかニットワンピなんかを買ってたんですが、グレーってオータムには一番似合わない色らしいんですよね…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

去年、知った時はかなりショックでした…。

 

好きな色と似合う色は違うんですよね~。

どんなに好きな色でも、似合わなかったら、やっぱり着てたらおかしいし…。

でも、好きな色を諦めるのも寂しいから、顔から遠いところに取り入れたり、オータムに似合う色味のグレーを選ぶとか、工夫すれば着られないってことは無いようですが。

 

プロの診断、 受けたいな~。

どこかで安くやってくれないかな(笑)