一件シンプルに聴こえますが、
歌詞がどこか切なく、
よく聴くと神秘的で吸い込まれてしまうような…
そんな素敵な曲を作っている、
アメリカ出身のアーティスト“Keshi”さんについて、
あまり出ていなかったので調べてみました。



生年月日:1994年11月4日(25歳)
生まれ:アメリカ テキサス州ヒューストン
本名:Casey Luong



彼は、13歳からギターを始め、
2017年に初めて「Over U」をリリースしました。

過去に、音楽活動をしながら、
看護師としても働いていたみたいです。


生まれがアメリカだとはいえ、
顔立ちはアジアっぽいのが気になりますよね。
実際に彼はベトナム人で、
生まれた土地がアメリカみたいです。


本名が Casey Luong なのになぜ Keshi と言う名前で活動しているのか。
これは幼い時に、日本人の友達の家族が付けたあだ名らしいです。

インスタグラムでよく見られる日本語。
なぜ使えるのか…と疑問に思っていましたが、
幼い頃から日本人の友人が居るからでしょうか。


アメリカ、ベトナム、日本、他にもインスタグラムでは韓国人と一緒に撮っている写真もありました。
友好関係が多国籍なこともKeshiさんの特徴ですね。


防弾少年団(BTS)のV(キムテヒョン)さんの生配信の裏で流れていたり、
X1のチョスンヨンさんがお気に入りのアーティストだと紹介していたり、
韓国人にも人気だと思われます。
さらに彼は、有名な John Mayer さんに、
優秀な作詞作曲家だと紹介されたみたいです。


知る人ぞ知る天才的アーティスト“Keshi”
是非みなさんも聴いてみてください。