中3の夏、なんとか乗り越えました。

兄は真面目ですほんと。


よく過酷な塾の講義と宿題をこなしました。

爪の垢を煎じて飲ませたい弟の方も、方針を変え、くもんにすることにしました。

もう手遅れ…って思うところもありますが、

ここで算数の計算できるようにしておかないと、中学のあの難関テストは乗り切れないと判断しました。二人目なのに右往左往してます。


あ、つい弟の話になってしまいましたが。


夏休み終わっても週6で通ってます。

我々の時代と違うというのと、地域柄ですね、みんな塾に行ってますし、週6というのも珍しくないみたいだし、学校帰りはみんな塾って感じな中3生。



学校見学もかねて学園祭に行ってきました。


学園祭は県では1〜2位を誇る来場数だとか。

一度は見たいと思っていたシンクロ。

演技中の撮影は禁止で残念ですが笑顔が素敵な男子たち、引き締まった男子たちのパフォーマンスが水中、水上で繰り広げられ、感動でした。

我が子ももウォーターボーイズになってくれたら…青春確実なのになぁなんて淡い期待を抱いてしまいました。




演目終了後、帰り際に写真撮影ができますが、我々が撮影するのではなく、OBにカメラを渡し撮影してもらいます。盗撮防止だそうです。


一見の価値ありラブ


シンクロのことで終わりにしてしまいそうでしたが、本来の目的であったサッカー部の先輩にもお会いできたし、次男がやりたがった野球のストラックアウト、トランプ♠️を高校生とする催しにも並んでやって満喫しました。


来週また行きたいそうです。次男が…


兄貴の為の文化祭めぐりなんだけどな.ほんとは。