3回忌を行いました。


叔母といとこといとこの娘ちゃんに連絡した。

長男も、ずっと部活で父の関係の行事は欠席していたが、今回は行くと言う。

(部活休む理由ができたから)


結局、いとこは娘ちゃんが発熱して来られなくなり、叔母だけ来てくれた。


たまーにやる事で忘れてしまったりバタバタしてしまった。


・お布施の袋

・お寺への茶菓子

・来てくれた方へのお土産

・お位牌

・お塔婆のお代

・お寺の会費

・お花(本堂)事前手配

・お花(お墓)事前手配


7回忌の話になったが

叔母はもう来れないかも、と言う。

みんな足腰悪くなってきている。


次の法事の時、このブログを見直すかわからないが備忘録として。


1年ぶりに叔母に会えて良かった。

父の姉の伯母の話にもなった。

伯母には子供がいないので、最後は我々甥っ子姪っ子が看取ることになるだろう、と。





***********************************************************

おフルのiPhoneを利用して次男のスマホとして

月額300円ちょっと使えるのでキッズファンよりお得です!

GPSアプリも使えるし、ビデオ電話もできて、スーパーでどれが良い?とビデオで確認できていいです!





母の日、義母に贈るお花、今年は誰にしようかな…







林間学校用のレインウェアを買わないといけません!