次男体調不良で休みました。

感染症だったらどうしようと思いましたが、セーフでした。


塾の体験やサッカーの試合などもろもろ参加できなくなってしまう、とヤキモキしました。


それで、兄と同じ塾は一旦諦めまして…

明後日、ひとつの塾を体験します。

6名MAXの塾です。


なんですが、中学になると6人になり、さらにクラスが増えるのでしょうが、小学生だと私立受験なら言わずと知れた大手の塾がありますし、それに追随して他の塾も「私立受験コース」がありますが、「公立中学生スムーズコース👏」ってあんまりないんですよね…


その6人MAXのところ、うちがやりたいと思っている「英語」は開設されておらず、うちの子が初。それは申し訳ないから一つ上の学年の子と一緒は無理か?と聞いたらその子は「私立受験」の子だと言うガーン


なかなか先生が見つからずやっとやってくれるらしい。4日間かかったその先生が今後もやってくれるんですか?と聞いたら「それはまだわからないんですよー、調整中なんで」とのこと。



悪の私が耳打ちします。

「下手に”やりたい”って言われても困るから適当に授業やれよ」って言ってると思わないか?って。


そんなにやりたくない講座なら塾のパンフレットに書かなきゃ良いのに…ショボーンショボーン



また授業聞いて来たらお話ししますね。



母の日 お早めに!、


電動歯ブラシの方にお勧め。