会社の建物が新しくなってから初めての20時過ぎ残業。


テレワークが普及して在宅で23時、0時と言うのはたまぁにあったけど、やっぱり声かけられたり、プリントアウトが面倒だったり非効率。


しかも仕事が年末に差し掛かり溜まりに溜まってマジヤバイ😰状態。


給食がなくなりお弁当というか昼ご飯も作って出なければならなくなる。


残業するなら今日しかない‼️


と言う事でやってきた。

一定の時間になると「もう帰りなよ」的な音楽が流れる。前は「蛍の光」だったが変わってた。


いつも出入りしている扉が20時過ぎ施錠されて遠回りして出る。


電車は17時で帰る時よりも空いてる。


残ってる人、早く帰る部署、そんなのもチラ見して帰ってきた。




今、家のパソコンレノボですが。

OSこだわらなければこんな安く買えるの!!

ポイント50%バック!





リンツ、専門店で買ったらもっと少なくて同じくらいの値段したー💦