皆さん、投資ってされてます?


日本人は投資する人が少ないからNISAで身近になるように…なんて説明をYouTubeで拝見しましたが…


私も去年から細々とわからないなりにやり。

1年経ってもわからないままでショボーンショボーン


でも銀行に預けておくよりいいのかな?って。


もっと若ければなぁ…


それに、会社の退職金も半分は確定拠出年金とやらになり運用される事になった。


会社の周りの人はそれとは別に株やらNISAやらをやってる人多いです。めっちゃ多いです。


金融系のママさんもやってます。


YouTubeから学んでSBI証券に乗り換える手続きも。新NISAはそこから始めるつもりですが。


ちゃんと買い方わかるかな…

勉強してもすぐ忘れちゃうし、色々変わっちゃうんだもん…ショックショック



なかなかお友達とお金の話ってしづらいけどね。

ママ友から買って勉強したって…