前の記事の続きです。


亡くなった友人の件から

本来、サークルではなくもっと仲良かった友人に知らされていなかった…という事実泣


それと少し気になった

最近喪中のハガキ


でもそれも年賀状を辞めているからとても減ってきている。(年賀状はLINEで繋がっていない、先輩、OB、高齢の親戚だけにしている)


年賀状をやめると喪中のハガキも届かない、ということは親御さんが亡くなった事も知らされない、ましてや今回のように本人が亡くなっても知らされない。


サークル女子のグループLINEで「親のこと、なんでもないこと少し報告しようよ!」という話になり、「今回の事を踏まえて、もしものことがあったらこのLINEに入れて連絡して」と夫に言ったから、と書いてる友人がいた。


そんなに見られて困るものもないが、探せばどこかに夫の文句のLINEくらいあるだろう

はて、スマホのパスコード教えておくべきなのか?


小さな頃は子供たちに教えていたが、昨年長男がおそらくなんかしらの方法で私のアプリから彼のスマホに制御をかけるパスワードを知っていたので2人とも教えるのをやめた。



元気な知らせだけならLINEで良いと思っていたけど、亡くなった知らせを知らせられないことに気づいた出来事でした。


24時間限定プライスです!

冬のウォーキングに買いたい!