今はだいぶ落ち着いたと書きホッとしたのですが。


長男が赤ちゃんの頃からのお友達が5年の終わりに引っ越し、その子がこの夏から不登校になっていると聞きとても気になっていました。

(電車で20分くらいのところ)


今はいい、1番心配なのは大人になり社会復帰できるかではないか…


でも会ったら、原因も分かり、年明けからは別室投稿してみようかな、と本人が言い出したと聞き、良かったと胸を撫で下ろした。

ママ自身も自身の妹さんとのケンカというか揉め事のことをメインに話していたから、こちらもホッとした。


今日、インフル3日目の長男朝はまだ熱あったけど、私が受け取りに行った学校のタブレットで授業を聞いていた。

4限が終わり「俺も学校行きてーなー」と久しぶりの笑顔。


身に沁みました。


サッカー上手じゃないけど、リーダーシップ取れないけど、学校行くって言ってくれるのありがたい。周りの友人・先生にも感謝。


ちなみに午後のメールで「学年閉鎖」になりました。部活もこの学年だけお休み。(長男のクラスは長男含めて2人しかいないと先生おっしゃってまけど)



こちらのコロンビアのフレッチャーアベニューお気に入りです。

お弁当を横にそのまま正面から入れられる!と店員さんに聞いてへぇ変わってるなーと。写真だけ撮って他を探していたけどやはり戻って買うことに。

深くても底に入ってしまうと取り出しにくいから、弁当入れの上浅くてもいい。


で、結局私はそこにカメラをズコッ!!と入れられるので重宝しています。