どこの地域でもそうだと思うのですが、小・中学校で学級閉鎖が相次いでいます。


今日中学から連絡きた2クラスのうち、1クラスはこの冬2回目です

土日を挟むから学校は本日だけ。(中学は行ってからすぐ帰される)

まぁまだいいんじゃない?とそのクラスのお母さんと午前中話していたが、夕方、部活の会長さんからは「2クラスに該当する2人は先生から部活の出席も止められたそうなので2人は参加できません」と。


土日を挟む学級閉鎖も結構パンチがある。


朝話していたお母さんから「帰ってきて、昼過ぎから発熱してる…」と。


確かにこれで学校で給食食べてたらまた感染広がるところだったから、学校の判断は間違ってない。




こちらの商品今年買いました。

すぐ売り切れるというので寒くなる前に買い、またまたぁと思っていたら寒くなり始めたころ一旦売り切れになっていました。


12/13に再開するので是非!


テレワークにも最適です!