テレワークの日の昼休みにショッピングセンターへ行った。

月例のセールの日なので、平日昼間でもお客さんで駐車場はいっぱい🈵


こうやって平日に来られるのも、コロナの影響を受け急速に進んだテレワークのおかげ。


そんな事を思った矢先、久しぶりにマックに寄るかーとネットオーダーしてから行って、ふと並びながらみていたら。


セルフオーダーという機械が3〜4台並んでいた。

もう対人(対面)ではなく、機械操作で会計までして、あとは品物を出す仕事に人員を投入。


これからもっとこういうシステム化というのかAI化というのか…が進むんだろうな。


テレワークができるようになって働きやすくなったと思った反面、もう私なんて役立たず…と思った日でした。