もう、今さらコロナの話をしても、なご時世ですが。


次男が8月後半、夫が9月下旬に感染しました。


ふと、マンションにお住まいのみなさんはどうすごされてるのかな?と。

会社の子に聞いても 子供(保育園児)の場合は隔離もせず、そのまま過ごしたと。

結果、パパと兄(小3)は咳をしていて、結果それがそうだったのでは?と後輩は言っていた彼女自身には感染しなかったようだ。


うちは次男は隔離し、紙皿、紙コップで食事を運ぶ日々。


夫は1〜2日目はひどくてタバコを吸うのもやめており、その間はおにぎりを買ってきてくれ、と言われてコンビニのおにぎりを買い、4日目くらいからはコンビニだけ外に出て引きこもっていた。ドアを開ける時もタオルを手につけて直接触れないようにしてくれた。


おかげで誰にも(まぁ私と長男)に感染しなかった。


次男の運動会と兄の新人戦があったのでそれさえ終わればまぁいいか、って感じでした。


ちなみに

 

私と子供たちが寝ている寝室に夫。

リビングに私たち3人が寝袋✖️2、ソファで過ごしました。


キャンプに行かないのに寝袋大活躍‼️

(当初車で寝る時のためや、実家に立ち寄り宿代わりで泊まる時に義母に布団の準備をさせないために購入)



次男の運動会と兄の新人戦があったのでそれさえ終われば…とその時は凌ぎました。


次男の症状と夫の症状は雲泥の差で次男が軽かったのは言うまでもありません。