会社の後輩の子がコマ回しが好きなのであるイベントがあるが行かないか?と誘われた。

今日そのイベントに行ってきた照れ


うちの次男も1年の時はよくやっていた。

学校で買わされるのだ。

それが普通だと思っていたが今日そうじゃないことを知った。

国語だか社会で「昔の遊び」という勉強があり、けん玉やコマをやるっていうカリキュラムがあるのだ。


実は次男4月からの学童に同級生の男子がいないので、遊ぶ相手がおらず、ひたすらけん玉を1人でやっていたという。ガーン


けん玉検定を学童でやっているとか、技の名前とかを言っていたが、我が家に「けん玉」がないのでわからなかった。学童のけん玉での話を聞かされていただけだった。


今日コマのイベントでけん玉の上手い子もいて「スピンギア」というところでけん玉を買ったという情報を得て、その足で買いに行った。


認定のけん玉が売っており、違いを聞いたら けん玉検定を受けるなら認定のけん玉でないと受けられないとのことだった。


つづく。


次書けるか心配ですが。