いつも、最終日の記事を書くのが大変です。

なぜなら日常生活に戻り、追われているからです。


翌日は学校で子供たちは朝早く、私は洗濯機をかけるも2回じゃ干し切れない。干した後ここ数日の寝不足と疲れで11:30までまた寝た💤

そして3回目を午後から回した。有休取って正解だった。





では3日目の備忘録


札幌の大通り公園そばのシティーホテルだったので特に朝食もナシ!


小樽へ向かいました。

小樽駅


旧手宮線。

修学旅行生も訪れていました。





小樽運河

クルーズは🛳️朝から行列ができていました。

まだ出航前でしたね。


なんだかわからないがカッコいいので撮ってみた。


ルタオ本店こっちが本店なのに…


間違えてこっち入っちゃったのー😢


六花亭 本店??


私の今回の旅行のメインは白い恋人パークでした。


なのに前日予定していたのに間に合わなくなり翌日へ。


それなのに、すみれ本店をリベンジしたいと夫が言い出し(前日トライするも大行列で行けなかった)、小樽から白い恋人の方が近いのにまた札幌・豊平へ。結局11時過ぎについても行列ですみれ本店でラーメンを食べることは不可能でした。


はやく、はやく、行くよー!白い恋人🏃🏃


キター♪───O(≧∇≦)O────♪

工場見学ー!!

目に入れても痛くない白い恋人ファンとしてはたまりませんのよー



ラーメン叶わず、パークでランチ。

白い恋人ソフトクリーム頂きました。


こちらも14時過ぎには出発し、向かいのコンサドーレの練習場を見て







新千歳空港へ向かいました。

みんなが何時間居ても楽しい‼️というから楽しみにしてたけど、友達と「これ可愛くない?」とか「これお土産によくない?」って言いながらなら楽しいが、フードコートで男3人に「お母さんまだかねー」と思われながらというかただゲームやってる3人がいたんじゃ、楽しさ半減でした。



出発が遅れて18:15頃。

羽田を発つ時もかなりテンション上がりましたが

帰りもアゲアゲでした。

もう終わりか…という寂しさはありますが。

帰りは窓側の席が取れたので夕陽が

ん?地平線?水平線?どっちこれ。

とにかくこんな素敵なシーンが見られました。

これねー、夕陽がキランとしてもっともっとキレイなんですよ。



いやー北海道良かったーーー。


GW後半の方があったかいというか東京と変わらない温度で良さげですが…


ダウンを4人分持って行ったのが失敗でしたね💦


あと、すみれ本店。
民家の中にひっそりあってそこだけ混んでるという不思議な光景。ここは「目的地」としてかなり余裕を持っていかないとダメです。14時でも行列で車も停められませんでした。

以上お付き合いいただきありがとうございました。
皆さんの旅行記事を指をくわえて見ている私でしたが、今回書き納めかなー😭

またどこか行けるといいなー。