長男が自分のスマホにインスタをダウンロードさせてくれと言ってきた。



なんとなくSNSは拒否反応起こしてしまう。

大人ならトラブルにならないことも、見た目は私より大きくてもまだ世間知らず。

何かやらかしてしまうのでは?と。



真顔何を見るの?YouTubeやネットで見れるでしょ?


お父さんすぐ消えちゃうよ。見たいのはサッカーとかだよ。


私より冷静で動じない息子だが今回は食い下がってきた。いつならいい?いつできる?


何をしたいんだか全くわからん。


まぁ周りがやり始めたんだろう。

お父さんに相談し、入れてもいいが成績下がったら即削除と言うことになった。


私はテストのランキングかと思っていて。

そんな話をした翌日にランキング表が学校から来た。

夫に尋ねた

真顔9教科は下がったが5教科は上がった、それはどうするの?


おじいちゃん9教科だろ。もう通知表でたのか?

真顔え?そっち?それならまだだよ。


と言うことでインスタ残留。


昨日、フォローしてみたらあっというまに先輩やらクラスの子とフォローしあってて。さすがにみんな鍵アカに。


写真のアップは不可とした。



なんだかほんとイタチごっこだね。

きっとあの手この手で言うこと聞かなくなってくる。




鍵っ子大活躍。






290円/月の通信料でスマホ使える‼️