私は健康のため、

月に1回…そこまで行けてないかな。

市民プールで泳いでいます。





今回、血圧高いだの、食道炎だの、の原因のひとつには「肥満」とあります。


そのため、胃カメラをやった週末にプールに行って来ました。


1月に行った時はまだ入場数の制限をするための人数カードが受付で配られたが、それが無くなっていた。


聞くと、制限がなくなったから電話番号などの記載も不要になったと。


いよいよ「元通り」になってきた感があった。


そんな背景もあるからか、

帰りに更衣室で1人のご婦人とおしゃべりする機会があった。


71歳で1キロ目標に泳いでいる、と。

「来るまでは億劫だけど泳いだあとスッキリするわよねー」と。まさにその通りである。


さらに…プールでは

きっと80歳はゆうに越えているおばあちゃまもウォーキングコースをゆっくりだけど歩いておられた。


私もお二人を目指して細々と運動して行きたいものです照れ









290円で1ギガ使える

番号も付与され、使わなくなったスマホ再利用に!もちろん今までの番号での使用もオッケー!



毎年1着、今年で3着目。