旅行記録の続きです。

先ほど、間違えて、次に公開する記事を公開してしまいました!順番間違えました。



榛名神社の後、伊香保へ向かいました。
いろは坂ばりの急カーブに次男が車の中で転がり、頭を扉内側にぶつける場面もあり、慌ててシートベルトさせました💦

次はグリーン牧場。

16時までなのに入場したのは14:30
入場料が大人1,300円とまぁまぁする。
ぐんまちゃんカードなら800円に。だけど群馬県民じゃないからなー。と見てたら他県のカードでも100円引き!と小さく書いてあり適応させてもらいました。 


羊の散歩をさせてあげようかと思いきやバター作りがいいと長男。
会場に行く途中で「これやったな」と思い出しました。確か新潟行った時やったはず。私がね。子供たちはアイス作ってたかも。

生クリームを振って振って



塩とバターをクラッカーにつけて頂きます。




うさぎを抱っこしたり、羊やヤギに餌やりもできるんですが、(どちらも、有料)

入場料払ってでも見れてよかった?
子供たちの印象に残ったのがこちらの
バトル




こちらの動画 餌をやっていて、「おい、お前俺の前にくるな!」が原因なんです。
これは離れたとこに行っちゃいましたが最初はめっちゃ近くで5〜6回やっていて、ヤギのあの威嚇?二本足でたちがあり「なんだこのやろー」みたいのが繰り返され、羊も後ろに下がるから恐れているのかと思いきや助走をつけて突進していて…

ビデオ回す余裕も無く

「え?ケンカするの?今までたくさん牧場見てきたけど見たことないよね?」と…

この2頭だけでなくあちらこちらでバトってて。
うさぎはめっちゃ穏やかな子しかいなかったのに
なぜ?こんなにケンカ?

ヤギvs羊
ヤギvsヤギ

羊と羊はありませんでした。


長男のこの日の印象に残ったのはこのバトル
次男はバター作りでした。


夜はボンジョルノというイタリアンへ。
1,800人が試食し、初代 高崎パスタ王になったお店だそうで。

こちらがそのカッチャジョーネ。
夫がオーダー

私2019年3位になったという
ラグーソースのリガトーニ。

私にはちょっと苦手な風味が感じ取れて、違うのにすれば良かったかな?と言う感じではありました。

長男はミートソースを頼んだのですがすっごいボリュームで、通常の2人前はありました。

でも、夜でもサラダ、ドリンクのセットにしても1,600〜2,000円ぐらいでお手頃。

高崎や前橋ってパスタ屋さんが多いそうで、確かケンミンショーで見たことあったかも。
パスタ好きなわたしにはたまらん❣️

ボンジョルノ、メニューもたーくさんあってほんと全メニュー制覇したいくらい。いいなぁ高崎、前橋の方ラブラブ



ホテルはビジネスで大浴場はないタイプでしたがかろうじてユニットバスではなかったのが救いです。