皆さん、粗大ゴミってどうやって捨ててます?

シールを買って、貼ってマンションのゴミ捨場に捨てる…

そう思っていたら、会社の後輩から「持っていけばいいんですよ、車あるんなら」と。

ベッドだとさすがに車に入らないけど、椅子4脚、なんとか車に押し込んで、しかもなんだか調べたらちょっとした施設もあるみたい。いざゴミ処理センターにレッツゴー!


と出発したけど土曜の営業時間までに
到着できなかった‥


でも、せっかくだからその施設を見てみました。

お風呂に、ウォーキングプールにレストラン…でも、若い人はそんなに見かけませんでした(笑)
施設も3年ほど前からなのかな?新しかった。

子供たちと回ったところの写真です。





不要になったものでつくったものたち。


よく見るとカラー紙のチラシで作られているお花たちでした。

↗︎右下の傘、昔よくおばあちゃんたちつくってたなー。

釣りゲーム


ピンポン玉に「びん」「カン」「たべもの」など書いてあり、それが該当する分別の場所に移動させるゲーム。



長男は何回かやって飽きたけど次男しつこくやってたー。


結局、今日出せなかったのでまた、明後日椅子の廃棄、チャレンジします。

明後日はゴミ処理施設の見学もしようかなーと思ってます。

皆さんのお近くの施設も見てみてください。知らなかったわー。