子供部屋にすべき
旦那が寝ている部屋なんですが
昨日、衣類関係は
なんとか整理がつきました。

産後は乳児の育児に追われ
なかなか手付かずだった
片付け、仕事復帰したら
大掃除すらままならない我が家

なので、
本に載ってるのとは
比較になりませんが
記録として納めておこうと
写真撮りました。

右側の洋服ダンス
(長男ポコ4歳用)
左上は子供用ティッシュや
歯磨き備品
右上は保育園に毎日持っていく
手拭き、口拭きタオル
2段目:下着、パンツ、靴下、パジャマ
3段目:普段着トップス、ボトム
4段目:写してませんが
今よりサイズ大きいもの、
または今着れるのに着てくれない物、
及び夏服。
{693A7905-64EA-4291-BF83-42A80AD0CB14:01}



こちら次男用の洋服ダンス
上段:離乳食持ち歩くグッズ
や消耗品、哺乳瓶は他のとこにしまってたな、出してこなきゃ
2段目:スタイ、エプロン、帽子など
保育園でエプロンは1日3枚使用したはず
3段目:普段着、カバーオール
4段目:写真に撮ってませんが
長男の80~90サイズ
{BC96B121-F7D0-43AC-A0FA-C237B89F8709:01}

最後に長男のアウターかけを
作りました。(もう着られないのも
あり)
すると帰ってくると自分でハンガーに
かけてます。
{3E20E4DD-F332-46B9-BD11-C74F401F0E1F:01}

朝、なるべく保育園の支度は
自分でさせてるのですが
機嫌によります。
今度から取りやすいから
やってくれるといいなー。

他のお家に聞いたことないけど
どれくらい服があればいいのか
わからず。

夏なんて上下3セット持たせても
全部着替えてくるし
洗濯を1日おきだったので
必要でしたが、今後はまた
ライフスタイルも変わるし
毎回外で干すのがいいのかどうか
そういうことも視野に入れて
洋服の量を調整しないと。

と言うか、長男の洋服は95%
お下がりで頂きものが数枚
なのでこれから
買うとしたら本当に絞っていかないと
いけません汗

でも、お下がりに憧れる私は
ついついもらっちゃうんだよねー。

レイアウト等すべて旦那にて。
(普段何もやってもらえないので
こういう時に名誉挽回してもらってます。
ありがとうございました。)